vs ファイヤーボーイズ(名古屋市スポーツ少年団野球大会)

中小田井jbcBチームは6年生のスーパー女子1名と5年生11名、4年生1名の計13名で基本活動をしてきました。この大会が、Bチームのメンバーとして挑む最後の大会。アコちゃんとカザキに金メダル!を目標に。

 

なのでいつもと打順を変更。

あこちゃんはいつも6番に置いているが、実は3番が好きらしくあこちゃんを3番に置く打順を考えた。

最後なので。

 

試合開始初回!私の試合前の指示が見事に外れ・・・た。

 

 レフトはるとの好守もあるもいきなりピンチ。

2アウト2・3塁。

 

相手チームの打球は、ライト前に。。。初回から失点かと下を向きかけた瞬間、セカンドかずのスーパープレー!!!このプレーがこの試合の流れを決めた!

 

その裏、かずのライトオーバーをきっかけに1点を先制しいい流れができた。

 

試合中盤、気を引き締めるように指示を出すも上手くかみ合わない。緊張のせいだろうか。

1点を取られ同点に。

 

まずい流れだ。

 

と感じ選手に発破をかけたいところだが、ぐっと我慢。

 

何とか流れをと祈りながら5回表。

りくや、まえれんの連続ヒット。ゆうたに送らせ1アウト2・3塁。試合を動かすここしかないタイミングで代打けんしんを送り込んだ。試合前の練習でもいい当たりを見せていたので期待大!

 

けんしん、この緊張の場面でもしっかりと見極めフォアボール!

 

ビックチャンス到来!

 

さらに、たくまを代打に。

一番気持ちのある選手。今年、中々結果がでず本人は苦しんでいたが、試合前の練習では自分のできる最高のバッティングを意識していた。連続の期待大!

 

見事なライト前!!!!

コンパクトにミートし最高の場面で最高のバッティングでした。

 

本当に泣きそう(泣いていたかも。。。)

めちゃ興奮したしめちゃ嬉しかった。たくまは、これまで苦労してきたから結果が出て本当にうれしい。

 

こうなるとエースあこちゃんはスイッチが入る!

最終回も気迫のピッチングでピシャリ!!

 

最後の打者がファーストライナーでゲームセット。

 

最後の最後に「金メダル」!

みんなで勝ち取った「金メダル」!

あこちゃんとカザキに「金メダル」をかけてもらうことができ本当によかった。

 

みんな優勝おめでとう!

 

 

中小田井jbc 010020 3

ファイヤーボー 000100 1