親善交流試合 vs 岡田ボーイズ・旭北ホークス・北巽ユニオンズ合同チーム

Aチーム今年の最終日は、岡田ボーイズさんに招待いただき交流試合を行いました。

 

「楽しい野球」を本日のテーマに。

 

試合開始早々笑い連発・・・

「楽しい野球」がこのプレーで違う方向に。。。「お笑い野球」へと。

 

和やかな雰囲気で進む中、最終回、中小田井らしい攻撃で反撃しましたが1歩及ばず敗戦となりました。

 

午後から4チーム混合で2チームに分かれ、子供たちにすべてを任せ監督コーチはベンチの外へ。それぞれ違うチームの選手たちの交流に「上手くできるか」心配でしたが、すぐに打ち解けベンチから楽しい笑い声が出ていました。

 

私は突発的なアクシデントで1時間ほど記憶がありませんが、試合終盤もとても楽しそうで、野球というスポーツに改めて感謝しました。この選手たちも中学・高校へ進み野球を続けていればまたどこかで出会い今度はお互い高みを目指しながら友となることもあるでしょう。

 

交流の場を準備頂きました、岡田ボーイズさんはじめ旭北ホークスさん北巽ユニオンズさんの皆様、野球というスポーツのすばらしさを改めて感じることができ、本当に感謝いたします。終日ありがとうございました。