2019年スタートです!


新年あけましておめでとうございます。

今年1年、ケガや事故なく無事に過ごせることを祈っております。

 

毎年、初練習日は近くの五所社に初詣にいきます。

昨年も無事大きなケガや事故なく過ごせたことをご報告に。

 

中小田井小学校に戻り、選手それぞれに今年の目標を発表してもらいました。

元々は人前でも大きな声で自分の意見を話すことができるようにと始めたことなのですが、いつしか、今年はどんな目標を発言するんだろうと楽しみで楽しみで。

 

内容は何でもいいのですが、「今年の目標」を発表するのが決まり事のようになっています。みんな準備してきたんだろうけど、ことしは6年生に少し意地悪を。

 

今年の目標ではなく

「どんな選手になりたいか」

「残り少ない中小田井JBCの活動をどう過ごすか」の2点を言いなさいと急遽提案。

 

ということで6年生からはかわいそうだったので5年生から発表~

今年は珍しく「俺が活躍して優勝するんだ!」という選手は一人もいない。謙虚なヒット50本打つとか打率1番になるとか。「まじめだな~」と思う。5年生のいいところなんだろうが。

 

3年生では、「人数集めて試合したい」って選手もいました。現在4年生1名、3年生5名、2年生1名、1年生1名と5年生以下が少ないのです。野球やりたい!始めたい!大歓迎です。是非、中小田井jbcに遊びに来てください。心よりお待ちしています。

 

と話がずれそうのなで、もどします。

 

いよいよ6年生の順番。

急遽、無茶ぶりしたが上手くできるだろうか!

 

先頭打者・・・

2番打者・・・

 

ほぼ全滅。。。。。

 

結局いつものお笑いモードになり収拾がつかなくなりました。

これもいいところかな。

 

今年も「笑いあり」「涙あり」「感動あり」と楽しい1年でありますように。

そしてケガ無く事故なく無事1年を過ごせますように。