冬練習(竹振り)

今週も冬練習!

選手たちも泣きべそかきながらも頑張っています。

 

1月は竹振りでバッティングの体幹を鍛えます。

土曜日の昼間にコーチたちとのこぎり持ってmy?竹藪へ行ってきました。

 

今年は長さ太さが不ぞろいでしたが何とか20本準備できたので一安心。

早速、「振るぞー!!!」ということで、まず100本、翌日も小雨のなか400本振りました。まだフラフラと下半身が耐え切れない選手も多いですが、全員が安定するまでは続けたいと思います。

 

やっぱり打つ野球で勝ちたいですからね。

まだまだ頑張りますよ~

 

といっても2月から新チームで大会も始まります。

残り少ない冬の練習期間にみっちり鍛えて、2019年度いいスタートを切りたいと思います。